受験生応援ソング①

年が明け、受験シーズンとなってきました。受験を目前に控え不安が尽きない方も大勢いると思います。でも、親や先生は「頑張れ」しか言ってくれません。全然不安がかき消されないでしょう。 しかし、この時期、歌は誰からの言葉よりも心に響きます。それはき…

1年ぶりのブログ更新で何を思う...

お久しぶりです。lkuckyです。約一年ぶりにブログを更新します。どうして1年間活動がなかったのか、なぜ今になって活動を再開したのかについて書いていきます... 1、なぜ1年もの間活動をしていなかったのか 理由はいつも一つ... めんどくさかったか…

四谷学院を評価する!!

さて、今回は四谷学院について、書こうと思います。 皆さん、四谷学院という予備校をご存知でしょうか? 科目別能力別クラス授業と55段階個別指導のダブル教育で偏差値20up...がうたい文句の近年成長を遂げている予備校のひとつです。評判もなかなかいい…

受験生の親にむけて

こんにちは。今日は2月1日ということで、今日が受験日で中には本命、という方もたくさんいると思います。まずは受験生の皆さん頑張ってください!! 君たちに向けて一言… インフルエンザ怖いよね。 今までの勉強が水の泡に… そうならないためにも、手洗い…

はじめまして!!lkuckyです!

はじめまして!lkuckyです!!!!!!!! って言われても、誰だかわからないですよね…(笑) ということで、自己紹介からしようと思います。 好きな食べ物はラーメンとマーボー豆腐、 好きなスポーツは野球とテニス、 尊敬する人はまだいない、都内?に住…